人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに綴る、気になるモノゴトあれこれ。


by n_teatime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちの問題。

仕事を始める前に聞いた話を、
ふとしたときに、思い出してしまう。

やる気が無い人は、時間があっても勉強しないし、
どんなに忙しくても、その人の意志が強ければ、
時間を見つけながら、勉強を進めていく筈。
スキルアップの為の勉強が捗るかどうかは、
時間のあるなしが全てじゃない。と。

勤勉な姿が、眩しく見える。
こういうところを見習わなくちゃいけないなあと思いながら、
すっと腰を上げられない私は、気持ちが足りないんだろう。

いつまでも気の抜けた状態でい続ける訳にはいかないのに。
まだ、燃え尽きたままで、火がついておりません。
by n_teatime | 2007-04-05 23:53 | ● 徒然雑記